冷え性サプリメント。やっぱり生姜に効果あり?

冷え性サプリメント。やっぱり生姜に効果あり?

私は極度の末端冷え性です。冬はもちろんのこと夏場もどんなに汗をかいても手足の先はあまり温度があがっているように感じません。生姜湯を飲んだり時間がある時はゆっくり半身浴をしたりして改善しようとしているのですがほとんど効果がありません。冷え性で困った事はあげたらキリがありませんが、中でも本当に困っていることがふたつあります。
ひとつは常に手がかじかむせいで作業に支障が出ることです。私は仕事がらタイピングをする機会が非常に多いです。そのため手がかじかんでうまく動かないと仕事に支障がでてしまいます。夏場も冷房がきついので手は常に冷風にさらされて極寒状態です。夏場冬場問わず制服のポケットにホッカイロを入れて手が少しでもうまくように手を温めています。
ふたつめの悩みは恋人に触れるときです。みんな付き合い立ての頃は「暖めてあげるよ」なんて軽く笑って私の冷え性も流してくれます。ただ、いつ会っても触っても手が冷たい上に暖かくなる気配が無いので付き合いが長くなってくると文句を言われます。一度は「冷たいから背中に手をまわすな」とも言われた事があります。あれには傷つきました。
冷え性で被害ばかりこうむっているのでどうにかしてこの体質を改善したいです。